【白猫テニス】リセマラランキング(9月15日時点) | 白猫テニス攻略ちゃんねる!

白猫テニス攻略ちゃんねる!

白猫テニスに関する情報のまとめサイト

リセマラ

【白猫テニス】リセマラランキング(9月15日時点)

■SSランク

・シャルロット(ストロークタイプ)
2-5
ストロークタイプなので相手のスタミナを大きく削ることができる。
さらにオートスキルでスタミナタイプにダメージ10%がついているのでダグラスキラーになる。
SSは超高速ショットで、返球時に相手を燃焼状態にする。
速さはカスミのSSよりも劣るが燃焼状態にすることで相手の奪うことができ、長期戦を見越すなら編成に入れたいキャラ。

・フラン(テクニックタイプ)

テクニック特有のドロップショットが打てるので相手を前後に揺さぶることができ、相手のスタミナを削ることが出来る。その分プレイヤースキルに依存することが大きいが、使い勝手のいいキャラ。
SSは消える玉を打つことができるが、上の階層にいる人はSSのオーラが見えたら後ろに下がるなりをして対応されてしまうので決め手にかける。

フランのSSを有効に使うにはSSのオーラを見せたりして相手が下がったらSSを解除してドロップを打つなりすると効果的。上手い人ほどフェイントの効果がある。

さらに最近ではダブルスでSSを使えば前衛をスルーできる上に、相手がW後衛の編成できたらドロップで揺さぶりをかけられたりできる。シングルだとそこそこだが、ダブルスだと輝くキャラ。

 

・カモメ(スピードタイプ)

スピードタイプということでボールを確実に返しやすいキャラ。初心者にはスピードタイプは使いやすいのでオススメのキャラ。その代わりスタミナが低めなのでシューズなどで補う必要がある。

上級者の場合はスピードをさらに上げてボレーで短期決戦で攻めることもできるため、初心者でも上級者でも使い勝手はいい。

SSも相手の移動速度を遅くする水たまりを設置できるため、相手の行動を制限出来る上に返球時の球の速度も速いので決めやすい。

 

■Sランク

・ダグラス(スタミナタイプ)

スタミナが高いので他のキャラより動けるが、決定力にはかける。
しかし相手のスタミナを吸収することができるSSがあるので長期戦には必須キャラ。
相手は吸収を避けるためにSSをスルーすることもあるが、それでも1点は取れるので便利。

・トウコ(テクニックタイプ)

テクニック特有のドロップショットが打てるので相手を前後に揺さぶることができ、相手のスタミナを削ることが出来る。
フランと比べると一段劣るが、SSの軌道が読みにくいのでSSで得点をとりやすい。
ただし、上位階層になるとSSを普通に返されることもある。

・クライヴ(ストロークタイプ)

ストロークタイプということで、相手のスタミナを大きく削ることができる。
さらにオートスキルにスタミナタイプへのダメージが10%増加するのでダグラスを使う相手には有効的。

SSは地面を凍りつかせて通過したプレイヤーを滑らせることができるので上手く使えれば得点をとりやすくなるが、狙った場所への氷の配置などや、相手プレイヤーをどうやって凍りの場所にいかせるかが難しく、プレイヤースキルが求められる。

ただ、ダブルスなどでペアにテクニックタイプがいるとSSを効果的に運用ができる。

・メア(スピードタイプ)

スピードが高いので拾うのが難しいボールでも難なく追いつける上に、相手がミスショットをしてボレーを上げたときにすぐにチャンス地点にたどり着いてスマッシュを決めやすい。

その代わりスタミナが低いのでギアで補う必要がある。

ただ、最上階などの課金者に無課金が勝つには前に出てボレーするのが有効的なので短期決戦で勝負を決めるなら便利。

SSは相手のスイング範囲を狭める罠を設置することができる。これにより相手のミスを誘いやすくなる。相手がミスして球を打ち上げた瞬間にスマッシュで決めるのがベスト。

■Aランク

・オウガ(サーブタイプ)

サーブタイプは下の階層ではフラットサーブが決まりやすいが、上の階層になってくると普通に返されるので、他のタイプに比べると不遇。

オウガのSSは相手を燃焼状態にするフィールドを作り出すことができる。
サーブタイプなのでシングスだとSSの効果が薄いが、ダブルスだと役立つかも?

■Bランク

・アルティメット(スタミナタイプ)

スタミナタイプということで持久力があるが、他のパラメーターが低く、SSも暗闇にしても上層の相手では普通に返球してくることがあるので決定力にかける。

 

・ミラ(サーブタイプ)

サーブタイプのミラはサーブ以外で目立ったところがなく使い勝手が難しいキャラ。
SSは相手のスキルを封印することができるが、ミラがSSを使ったら相手もSSで返したら意味がないのでSSも使いにくい。

■Dランク

・ザック(スピードタイプ)%e3%82%b6%e3%83%83%e3%82%af%e9%81%ba%e5%bd%b1

スピードなので前に出てボレーをすることができるが、SSがメアと効果が被っているうえに下位互換なためリセマラをしてまで手に入れたいかというと微妙。

運営はザックに恨みでもあるのかというくらい不遇なキャラ。せめてSSの返球時の速度が早ければまだ救いはあったのだが…。

ザックを手に入れた人は絶望するか神気覚醒で蘇ることを祈るしかない。

 

 スポンサーリンク

オススメ記事

【白猫テニス】オリキャラがの画像がキター!しかもまさかの女子高生?

【白猫テニス】新エリア追加に対するみんなの反応

【白猫テニス】スマッシュのスピードはサーブ値、ダメージはストローク依存という謎設定

【白猫テニス】2chで空前のニャッシュブーム!なおニャッシュの名前を知っている人は…

【白猫テニス】左利きは不遇?

【白猫テニス】ダブルスやってたら面白い奴等にあたるなw

【白猫テニス】アルティメットのSSはダブルスで使える!?

【白猫テニス】引退しようと思ったらいいキャラ出るの何でだろうなw9月14日のガチャ結果!

【白猫テニス】ダブルスはへたくそでも楽しんでいいんやで

 

 スポンサーリンク

今週の人気記事ランキング
  1. 【白猫テニス】こちらが無敵ディアンヌの作り方でございます... 1,110ビュー
  2. 【白猫テニス】ディアンヌ強すぎてグラスでの突破方法が不明の模様... 1,092ビュー
  3. 【白猫テニス】ディアンヌさん大っきくなると無敵すぎて手がつけられません... 962ビュー
  4. 【白猫テニス】ビンゴミッションに気づかずにタワー登った人続出... 836ビュー
  5. 【白猫テニス】みんなが思う最低の強キャラクターたち... 803ビュー
  6. 【白猫テニス】現況最強のディアンヌの対抗策を必死に考えようぜ... 766ビュー
  7. 【白猫テニス】低レートで猛威を振るっているディアンヌさん対策される... 707ビュー
  8. 【白猫テニス】よくよく考えるとエリザベス12万で手に入るってやべーよな... 698ビュー
  9. 【白猫テニス】バンもクソ強いと思うんだけど、なんで低評価やねん... 669ビュー
  10. 【白猫テニス】あなた前足あるから地面ギミック食らうわよ!イラルギ「ふぁ... 651ビュー
  11. 【白猫テニス】エリザベスの対抗策となる方法が判明!?... 636ビュー
  12. 【白猫テニス】ディアンヌはタワー最上階にもなるとゴミレベルだぞ... 617ビュー
  13. 【白猫テニス】復帰勢だけど取り返しがつかない状況だったりします?... 610ビュー
  14. 【白猫テニス】最強と期待された村人キングに弱いというレッテルが貼られる... 608ビュー
  15. 【白猫テニス】エリザベス強いとか騙しやがって!使っても全然勝てねーぞコ... 608ビュー
  16. 【白猫テニス】七つの大罪キャラの当たりってこんな感じのランク分けかな?... 600ビュー
  17. 【白猫テニス】イラルギがテニスで死の宣告するんですけどwww... 551ビュー
  18. 【白猫テニス】エリザベスが12万の価値があるという強さを説明してくださ... 545ビュー
  19. 【白猫テニス】聖夜エクセリアに初めて出会って困惑したわwww... 537ビュー
  20. 【白猫テニス】ディアンヌに対抗できるキャラクターや方法を考える... 522ビュー
  21. 【白猫テニス】どう考えてもエリザベスが強すぎておかしいw何も学んでない... 519ビュー
  22. 【白猫テニス】現時点の四天王はこいつらで決定だな... 509ビュー
  23. 【白猫テニス】試合終わったのにドリンク取りに行くやつ何なんwww... 490ビュー
  24. 【白猫テニス】所持率が一番少ないキャラクターって何なんだろうな... 482ビュー
  25. 【白猫テニス】なぜサテライトなどという恐ろしいギアを生み出してしまった... 466ビュー
  26. 【白猫テニス】俺の敗因はエグいスマッシュが打てないことだ... 458ビュー
  27. 【白猫テニス】エリザベスSSSたまるの早すぎてさすがにヤバイわ... 457ビュー
  28. 【白猫テニス】メリオダスにジャスト時ダメージ+30乗らないなら何のラケ... 450ビュー
  29. 【白猫テニス】エリザベスが強すぎて対抗手段がまったくわからん... 436ビュー
  30. 【白猫テニス】無課金勢は人権キャラがいるかどうかが分かれ目だな... 433ビュー

-リセマラ
-, , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。