【白猫テニス】リセマラランキング(9月17日時点)

リセマラ

【白猫テニス】リセマラランキング(9月17日時点)

2016/09/22

■SSランク

・アイラ(ストロークタイプ
screenshot_2016-09-17-16-34-50

今回のガチャで新登場したアイラはストロークタイプということでオススメキャラ。

それに加え、オートスキルでストロークキラーを持っているので同じストロークタイプでも有利に立つことができる。

SSではテクニックタイプが嫌がるスライス封印が出来る上に相手を毒状態にすることができるのでリセマラをするのならゲットしておきたいキャラ。

SS自体の球速はそこまで速くはないが、打ち返すとデメリットが多いのでSSの使い方次第で試合を有利に運ぶことも可能。

 

・シャルロット(ストロークタイプ
screenshot_2016-09-17-16-35-27

ストロークタイプなので相手のスタミナを大きく削ることができる。
さらにオートスキルでスタミナタイプにダメージ10%がついているのでスタミナキラーになる。
SSは超高速ショットで、返球時に相手を燃焼状態にする。
速さはカスミのSSよりも劣るが燃焼状態にすることで相手の奪うことができ、長期戦を見越すなら編成に入れたいキャラ。

 

 

・カモメ(スピードタイプ)

screenshot_2016-09-17-16-35-21

スピードタイプということでボールを確実に返しやすいキャラ。

初心者にはスピードタイプは使いやすいのでオススメのキャラ。ただその代わりスタミナが低めなのでシューズなどで補う必要がある。

上級者の場合はスピードをさらに上げてボレーで短期決戦で攻めることもできるため、初心者でも上級者でも使い勝手はいい。

SSも相手の移動速度を遅くする水たまりを設置できるため、相手の行動を制限出来る上に返球時の球の速度も速いので決めやすい。

 

■Sランク

・シャナオウ(テクニックタイプ)

screenshot_2016-09-17-16-35-00

敵を前後に揺さぶることができるテクニックタイプなので中級者から上級者にオススメのキャラ。

シャナオウはステータスが平均的に高く、SSは高速ショット+バフ効果を持っているので優秀。

バフで上昇するのがスピードとストロークなので、テクニックタイプのスライスの長所が伸ばせないのが少し残念。

ですが、対戦相手がアイラのようなスライス封じのSSを使われたら役に立つ上に、スピードが上がるので十分な性能を持っています。

 

・メア(スピードタイプ)
screenshot_2016-09-17-16-35-15

スピードが高いので拾うのが難しいボールでも難なく追いつける上に、相手がミスショットをしてボレーを上げたときにすぐにチャンス地点にたどり着いてスマッシュを決めやすい。

その代わりスタミナが低いのでギアで補う必要がある。

ただ、最上階などの課金者に無課金が勝つには前に出てボレーするのが有効的なので短期決戦で勝負を決めるなら便利。

SSは相手のスイング範囲を狭める罠を設置することができる。これにより相手のミスを誘いやすくなる。相手がミスして球を打ち上げた瞬間にスマッシュで決めるのがベスト。

■Aランク

・ヴィルフリート(スタミナタイプ)

screenshot_2016-09-17-16-34-55

スタミナタイプの中でも断トツのスタミナを持つキャラ。

元々のスタミナが高いため初心者でも使いやすいが、その分他のパラメーターが平均的なので上級者との戦いでは役不足。

だが、シャルと同じようにSSは燃焼状態にして返球する上に、相手をノックバックにすることができる。

ノックバックは使い方次第で有利に試合を進めることが出来る。SSの球自体も速いので決めやすい。

 

・トウコ(テクニックタイプ)
screenshot_2016-09-17-16-35-43

テクニック特有のドロップショットが打てるので相手を前後に揺さぶることができ、相手のスタミナを削ることが出来る。
フランと比べると一段劣るが、SSの軌道が読みにくいのでSSで得点をとりやすい。
ただし、上位階層になるとSSを普通に返されることもある。

 

・オウガ(サーブタイプ)

screenshot_2016-09-17-16-35-09

サーブタイプは下の階層ではフラットサーブが決まりやすいが、上の階層になってくると普通に返されるので、他のタイプに比べると不遇。

オウガのSSは相手を燃焼状態にするフィールドを作り出すことができる。
サーブタイプなのでシングスだとSSの効果が薄いが、ダブルスだと役立つかも?

■Bランク

・アルティメット(スタミナタイプ)
screenshot_2016-09-17-16-35-49

スタミナタイプということで持久力があるが、他のパラメーターが低く、SSも暗闇にしても上層の相手では普通に返球してくることがあるので決定力にかけのでリセマラをしてまで獲得する価値はない。

 

・ミラ(サーブタイプ)

screenshot_2016-09-17-16-35-36

サーブタイプのミラはサーブ以外で目立ったところがなく使い勝手が難しいキャラ。
SSは相手のスキルを封印することができるが、ミラがSSを使ったら相手もSSで返したら意味がないのでSSも使いにくい。

 

 スポンサーリンク


オススメ記事

【白猫テニス】アイラ目的でガチャをした結果…←これはひどいw

【白猫テニス】表記ミスで炎上している2chの様子

【白猫テニス】表記ミスのお詫びに対するみんなの反応まとめ

【白猫テニス】みんな新キャラのためにガチャ引くんだなw9月16日のガチャ結果

【白猫テニス】新キャラ入れ替えに対するツイッターの反応

【白猫テニス】これは返金騒動!?お知らせと実際のコート属性が間違っている!

【白猫テニス】新キャラアイラ、ヴィルフリート、シャナオウのSS紹介

【白猫テニス】新キャラキター!新キャラのアイラは思ったより可愛い?

【白猫テニス】左利きは不遇?

【白猫テニス】ダブルスやってたら面白い奴等にあたるなw

【白猫テニス】アルティメットのSSはダブルスで使える!?

 スポンサーリンク


-リセマラ
-, , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。